日光山輪王寺

お知らせ(詳細)

行事のご案内

ライトアップ大猷院・常行堂

 

大猷院とは、三代将軍、徳川家光公の霊廟です。
境内には、世界遺産に登録された22件の国宝・重要文化財が、杉木立の中にひっそりとたたずんでいます。また境内に林立する315基の灯篭も印象的です。ライトアップでは、灯篭に灯がともり、仁王門から拝殿までの昼間とは違った様子がご覧いただけます。

今回、平成24年より改修をして来た二天門が6年という歳月を経て、その美しさが56年ぶりに現世に蘇りました。
是非この機会に、お参り下さい。

大猷院では、二天門落慶を記念いたしまして、限定御朱印をお分けいたします。
(※二天門落慶記念御朱印の為、ライトアップの時間帯に二天門をお参りいただいた方にのみお分かち致します。)

限定御朱印となりますので、枚数に限りがございますので了承下さい。

 

 

二天門落慶記念 ライトアップ限定御朱印

(枚数限定の為、拝観者のみ提供となります)

 

 

1セット 1,000円
※持国天・広目天のセットでのお分けになります。

 

 

 

常行堂 ライトアップ限定御朱印

1枚 500円

 

期  間 2019年3月22日(金)・23日(土)・24日(日)
2019年3月29日(金)・30日(土)・31日(日)
16:30〜20:00(最終受付 19:30)
場  所 日光山輪王寺 大猷院・常行堂
拝観料

大人:550円・小人(小中学生):250円
※昼間とは別の券が必要

※常行堂は拝観無料です。

お問合せ先
日光山輪王寺大猷院(たいゆういん)
0288-53-1567

その他最新お知らせ

活動を知る

  • 日光山開創と徳川家

    日光山輪王寺宝物殿 所蔵品展 日光山開創と徳川家 ―奈良・平安・鎌倉・江戸― 2021年6月11日(金)から 8月 4日(水)まで ごあいさつ  日光山の長い歴…

    詳しくみる
  • 鞘仏さん

    鞘仏さん   輪王寺 宝物殿館長 柴田立史    中禅寺湖の奥地の千手浜では、もうそろそろ九輪草の花盛りの話題が口の端にのぼる頃かと思います。可憐な花…

    詳しくみる
  • 最澄上人ご遺誡

    最澄上人ご遺誡   輪王寺 教化部長 菅原道信   天台宗祖師伝教大師最澄上人は浄土に旅立たれる折、「怨みをもって怨み報ぜば怨み息まず。徳を…

    詳しくみる