日光山輪王寺

お知らせ(詳細)

お知らせ

世界遺産登録20周年記念特別御朱印

この度、日光の社寺が平成11年12月の世界遺産登録より、20周年を迎えることとなりました。

この節目の年を記念いたしまして、輪王寺護摩堂におきまして期間限定にて特別御朱印を授与いたします。

通常の御朱印は、護摩堂の本尊五大明王を『五大尊』としておりますが、期間中それぞれの仏様のお名前を個別で、特別な金紙に載せてお分けいたします。

期間は次の通りとなります。

 

令和元年 10月1日 ~ 12月31日 『降三世明王』

令和2年  1月1日  ~ 3月31日  『軍荼利明王』

     4月1日  ~ 6月30日  『大威徳明王』

       7月1日  ~ 9月30日  『金剛夜叉明王』

       10月1日 ~ 12月31日 『不動明王』

 

また御朱印とならび、特別御朱印帖の授与もございます。

記念特別御朱印は、御朱印帖には書きません。金紙のみのお渡しとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他最新お知らせ

活動を知る

  • 「日光の社寺」世界遺産登録20周年記念 霊山を開く 

    令和元年年 8月 8日(木)~ 10月8日(火)   ごあいさつ 「日光の社寺」がユネスコ世界遺産に登録されて今年で20年を迎えました。このたびはこれ…

    詳しくみる
  • 徳川家光公について

      徳川家光公について 家光公は慶長9年(1604) 7月17日,江戸に生まれました。家光公は祖父の徳川家康公を深く敬愛していました。幼い家光公が病の…

    詳しくみる
  • 日光三所権現本地仏

      日光三所権現本地仏 三仏堂の内陣には、日光三所権現本地仏(千手観音・阿弥陀如来・馬頭観音)という三体の大仏さま(高さ7.5メートル)と、東照三所権…

    詳しくみる