日光山輪王寺

活動を知る(詳細)

写経会

写経会について

輪王寺では、大護摩堂の二階仏間で毎月2回、午前9時から「写経会」を行っております。
静かな雰囲気の大広間で、心落ち着いたひとときをお過ごしになってはいかがでしょう。
写経会では、各宗派で重んじる「般若心経」276文字を、心を込めて写します。
字の上手下手を気にすることはありません。時間制限もありません。
一文字一文字ゆっくりとゆっくりと書くほうが良いのです。
初めての方でも一時間あれば充分です。
何かと気ぜわしい日常をはなれ
心の散歩のつもりでお気軽にお出かけください。
必ずやすばらしい心の広がり、安らぎをお感じになることでしょう。

 

日 付 時 間 場 所 ご志納金
毎月2回 午前9時〜 大護摩堂二階 1,000円

※月2回の写経会以外にも、常時大護摩堂の二階仏間を開放し、写経体験を行っております。

詳しくは、大護摩堂のページをご覧ください。

http://rinnoji.or.jp/temple/gomadou/ 

活動を知る

  • 出会いと別れ

    出会いと別れ 護摩堂執行 畠山 慈朋    冬の刺すような寒さも徐々に和らぎ、少しずつ春を感じる季節になりました。  春は出会いと別れの季節でもありま…

    詳しくみる
  • 「節分と鬼」

    「節分と鬼」 薬師堂執行 小暮道芳    はじめに、令和6年1月1日に発生しました「令和6年能登半島地震」におきまして、犠牲となられた方々に深く哀悼の…

    詳しくみる
  • 徳川将軍家の芸術―書画を中心に

    日光山輪王寺宝物殿 所蔵品展 徳川将軍家の芸術―書画を中心に   2024年1月25日(木)から 3月 26日(火)まで   ごあいさつ &…

    詳しくみる